スタッフブログ

スタッフブログ
過去のスタッフブログ

木材見学

[2018年01月20日更新]

 

こんにちは、朝活してます現場監督 林です。

参建では上棟前にお施主様とプレカット工場(柱、梁等の材料を加工するところ)にて

工場見学、梁材の選別をしています。

本日はT様邸分の見学、選別に行ってきました。ちなみに新城市なので春日井から車で90分。

ちょっとした小旅行ですね。

 

工場見学では実際に材料がどのように加工されていくか見ていただく事ができます。

みなさん機械をじーーっとみています。普段みる機会がない所なのでおもしろいですよね。

新入社員の藤麻君も初めてだったので興味津々でした。笑

木材見学1.JPG

その後に梁材の選別です。今回はLDKに見えてくる梁を選別しました。

化粧用で発注した選ばれし梁の中から

ここはよく梁が見える場所だからこの綺麗な梁をもってこよう!

など順番等を決めていきます。

ここはお施主様の感性です!

梁選別.JPG

実際に選んでいただいた梁が組み上がっていくと、上棟時さらなる感動があると思います

T様邸上棟まであと少し。

打合わせしてきたものが、いよいよ形になります。

T様も楽しみにしていて下さいhouse

 

 

 

→詳細を見る

スターバックス コーヒー

[2018年01月18日更新]

こんにちは。 スタッフの出水です。

皆さんは、コーヒーを飲みますか? cafe

わたしは一日、3~4杯ほど飲んでいます。

最近、わが町かちがわの自宅近くに、スターバックスコーヒーがオープンしました bell

 

1-19スタバ.jpg

 

(もともとは、大きな工場があったのですが、大型マンション、スーパー、テナントに変りました。)

 家族で、買い物の帰りに利用しています。

 私はラテしか飲みませんが、妻や娘たちはいろいろと試しています。

1-19 スタバ-.jpg

 

 やっぱり美味しいですし、お店にいるとリラックスしますね note

 昔は、カフェをやろうとしてたなぁ、、など思い出したり、時々、ご近所さんとも逢って話したり…。

 数百円で、良い気分転換をさせて貰っています・・・。

 

 

 

→詳細を見る

12月の電気代と売電価格

[2018年01月16日更新]

こんにちは、スタッフの市川です。

いやー今年の冬はとっても寒いですね。

何が辛いって、保育園の迎えに行くときに外で待たせれている時間がきついです!

早くして~ってずっと言ってしまいます。

でも昨日はそんなに寒くなく助かりました!

余裕で先生ともお話できてよかったです。

 

さて、12月(12/6~1/8)の電気代と売電価格です。

 

電気代  11,025円

売電価格 14,726円

 

お正月休みの期間もあり予想より高かったです。

暖房も家にいるときはつけてました。

今月からお知らせの裏にグラフが載っていました!

20180116155724220_0001.jpg

 

こうやって1日単位ででるんですね。

12月29日は大掃除して布団乾燥機(年代物)をめっちゃ使ってました・・。

こうやって見える化されるとあの布団乾燥機はもう使わないと思います・・。

 

売電.jpg

 

売電状況です。

天気によって全然変わりますね。

 

とりあえず今月は赤字にはならなかったのですが

気にせず電気を使っていたので少し節電に心掛けたいと思います。

 

 

→詳細を見る

構造見学会、明日(1/14)より!

[2018年01月13日更新]

こんにちは、スタッフの市川です。

昨日はこちらでも雪がちらつきましたね。

とっても寒いんですが参建で建てた私のお家は帰ると

ほんわり暖かかったです。

25°弱設定で寝るまではエアコンをつけていましたが

リビング内階段ということもあり寝室はエアコンなしで寝られましたsign01

前の家では寝室で寝るとき息が白くなっていたのを思いだします・・。

しかしこれだけ寒いと二階から階段を通じて冷気が下りてくるのはあります。

リビング内階段には扉があった方がいいのは確実ですね・・。

 

さて、性能の大切さを身をもって実感している私ですが

そんな性能を生み出す構造を見られる【構造見学会】が明日(1/14)より開催されます!

詳細はこちらです。

外断熱+内断熱のダブル断熱。

屋根断熱に基礎断熱も施してあります。

快適に住めるお家です。

S__39280644.jpgS__39280646.jpg

S__39280647.jpgS__39280649.jpg

 

皆様のお越しをお待ちしております。

 

→詳細を見る

参建の無料定期点検は10年目以降も続きます!

[2018年01月09日更新]

こんにちは、正月太りが止まらないスタッフ市川です。

 

参建のアフターフォローについてお話したいと思います!

参建では10年目までの無料定期点検を行っています。

10年目までのこちら側に責任のある修理等はもちろん無料で行っております。

 

そして2018年からは10年という上限をはずして

参建が続く限り定期点検を実施することとなりました。

 

責任をもってお客様とお家を見守っていきたいという社長の想いがあります。

また、先日点検に行かせて頂いたお客様から

『1年に1回、みてもらえると安心する・・。これが当たり前だと思ってはいけないですよね。』

とご丁寧にメールをいただきました。

スタッフ一同嬉しかったですlovelyありがとうございます。

 

点検に行ってこちらが気づかされることもたくさんあります。

またお客様とお話できるのも楽しみでもあります。

 

イベントや定期点検を通じてOBの皆様とずっと交流していけたらと思います。

 

 

 

 

 

 

→詳細を見る

ページトップ