8月の電気代と売電価格 アウターシェード取り付けました。

スタッフ マイホーム計画

こんにちは、スタッフの市川です。

9月になりましたね。

9月が来るとあっという間にクリスマスが来て年末がくるイメージです。

2020年前半はいろいろあり、今もいろいろありますが。。

あとは楽しいことしかない!と思い込んでがんばります~!

 

そんな秋の始まりの日に我が家にアウターシェードがつきました。

 

S__33587208.jpg

布団とかめちゃくちゃ生活感ありますね。。(しまっとけよ)

こちらのアウターシェードはYKKのものでシャッター枠に取り付けています。

本当は玄関に合わせてオレンジにしたかったのですが

旦那がブラウンがいいというので譲りました。

が、

取り付け1週間前くらいになって「やっぱりオレンジがよかったな~!」

と旦那が言い出して、本気で腹が立ったという経緯あり。

今後一切旦那には相談しないと誓いました。

たまに旦那をたてるとこういう目に合うので皆様もお気をつけください。

 

 

S__33587210.jpg

外からは目隠しになり室内が見えませんが、室内からは結構きれいに見えます。

ただ、夜は逆で室内からは何も見えないですが、外からは室内が見えますね。。

 

ハイレベルな高気密高断熱の住宅では北と南に大きな窓を設けて

アウターシェードを取り付ける、というのが定説です。

参建の場合は室内側にハニカムブラインドという

断熱カーテンを取り付けています。

 

123987.jpg

↑ハニカムブラインド
 

 

夏場にブラインドを締め切らず開放的な生活を送るには

アウターシェードいいな、と思います!

まだコロナの給付金を使っていない方はいかがでしょうか?

給付金程度の金額で取り付け可能です。

お気軽にご相談ください。

 

さて、8月(8/6~9/3)の我が家の電気代と売電価格は

出力  5.10kw

売電価格 37円

4寸勾配の南向き オール電化

夫婦+子供2人(共働きの為日中はいません。)

電気代  4,824円

売電価格 20,572円

 

8月、9月は中部電力の特別割引があるので

少しお値打ちに感じますね。

エアコンはつけたり消したりしています。

天気が良い日が多かったので売電価格が良かったです。

 

スタッフ山田の電気代は一人暮らしですが

5000円くらいとのこと。

そう思うと太陽光様様ですね。

 

秋の売電価格に期待!