高気密高断熱の家づくりを始めるなら今!

参建の家づくり

こんにちは、スタッフの市川です。

三寒四温で春に向かっていますね、皆様体調はいかがでしょうか。

参建では冬季限定の【薪ストーブ体験】実施中です!

一組様限定で開催しますのでご安心ください。

意外に難しい薪割り体験や、すっごくほくほくになる

焼き芋など、笑いっぱなしの体験になること間違いなしですsmile

ぜひご興味のある方はお気軽にお申込みくださいね。

 

さて、【高気密高断熱】の家づくりを始めるなら今!と書きましたが、

なぜ【高気密高断熱】の高性能な家なのか。

今世界各国でCO2の削減が行われています。

日本でも2030年代にガソリン車の新車販売を規制するという報道がありましたよね。

脱炭素社会に向かって、各部門での削減目標が決まっています。

家庭部門も目標があり、なんと約40%の削減目標。

このためには家庭で使う設備の省エネ化、そしてお家の高断熱化、

創エネ設備(太陽光発電など)の搭載が必須となります。

なので高断熱のお家にしたら、太陽光発電採用したら、

長持ちするお家を造ったら補助金あげますよー税金減らしますよー

という制度になっているわけです。

 

2021年9月末までにご契約の方には以下の特典があります!

期限が決まっていないものもありますので詳しくは参建までお問合せください。

(これは参建で標準仕様で建てた場合となります。)

 

グリーン住宅ポイント(最高100万ポイント)

住宅ローン減税13年間

住まい給付金(最大50万円)

☑贈与税非課税枠は最大1500万円

☑固定資産税 減税期間5年間(通常は3年)

☑各自治体での太陽光発電に対する補助金

 春日井市は太陽光発電システム 1キロワット当たり2万円(上限8万円)

☑ZEH関係の補助金  最大165万円 ※グリーン住宅ポイントとの併用不可

住宅支援策 ちらし.pdf

 

以上のようにたくさんの支援策があります!

2021年度の太陽光発電の売電単価は

10kw未満:19円/kwh(税込み)

と発表がありましたが、これでも運用的には元が充分取れます。

参建では一棟一棟こまかく試算しますのでぜひお気軽にご相談くださいね。

 

ということで家づくりを始めるなら、今です!

ぜひ参建にも遊びに来てくださいね。

無料相談はこちらから

 

お待ちしております。