オールアース住宅とは?①「電磁波は目に見えないプレッシャー」

オールアース工法

こんにちは。スタッフの中埜ですhappy01

 

当社では、以前ご紹介しましたが電磁波対策でアース工法を採用しております。

「オールアース工法漫画のご紹介」

http://www.3ken.jp/blog/cat81/entry001302.html

しかしながら、実際に電磁波の身体への影響は?

暖房器具は何がだめなの?電磁波ってそもそもなんだろう?

 いろんな疑問があると思います。

そんな疑問に答えるために、何回かに分けて、

電磁波のことについての記事を書いていきたいと思います。

 

今日は、電磁波の身体への影響 についてお話します。

 

皆さんは普段、電磁波について考えることはほとんどないと思います。

 

私も、オールアース工法について専門の方のお話を聞くまで、知りませんでしたgawk

皆さんが気にならない理由は、電磁波が目に見えないからです。

例えば、ハウスメーカーの営業マンから電話があり

「当社の家はすごい性能の良い家なのですよ!!」と言われても困りますよね。

「性能がいいって口で言われてもわかんない」となりますよね。ならどう判断しますか?

 それは肌で実感する・数値で知る。

住宅なら展示場に行く 宿泊体験してみる 

住宅の性能を表すQ値 C値 を教えてもらう などが問題を解消してくれます。

 

電磁波も同じで、測定器を使って測定するのですsign03

どこでどのぐらいの電磁波が出ているのか を知ることが第一歩になります。

 

測定結果の判断基準は、世界で最も厳しいとされるスウェーデンの基準

「EMFAセーフティガイドライン」を採用しています。

 

少しは興味が持てましたか?恐らくまだ半信半疑だと思います。

なぜか?やはり認知度と目に見えないもの だからですね。

 

じゃあ実際に家で危ないとこはどこ?

 

①アースされていないパソコンを使用

②木造2階建ての2階に寝室や子ども部屋がある

③ホットカーペットや電気毛布を使っている

④床暖房を使用している

など、この項目に当てはまる場合、少なからず電磁波の影響を受けている可能性があります。

 

じゃあ具体的に身体にどんな影響があるのか 

②「電磁波の目に見えない危険性」次回ご紹介いたしますねhappy02

 

PS:なかなか更新できておらず、申し訳ありません!

今ホームページもいろいろと皆さんが見やすいように編集しておりますので、楽しみにしていてくださいね。

今度東京まで夜行バスで行くのですが、やっぱり安いですね・・・

片道3500円で行けます。新幹線だと1万かかりますもんね。

夜行バスを使おうと思えることが、まだ若い証拠だと勝手に思っていますgawk