新着情報

新着情報
過去の新着情報

新無垢の匠「びおハウス」展示場が4月20日にオープンしました!

[2012年01月21日更新]

 

  

 

 

 

新・無垢の匠の家"びおハウス展示場"がオープンしました

                  SINCE:2012-4-20

→詳細を見る

木(ムク)でつくった長期優良ECO住宅

[2011年01月31日更新]

コンセプトは
木(ムク)でつくった長期優良ECO住宅です。


見学ご希望の際はお気軽にお電話ください。



あらかじめご予約を頂ければ、平日・土曜・日曜・祝日いつでも見学可能です。


 
★参建のECO住宅のご提案★

・あったか暖炉付き吹き抜けリビング
・外断熱+内断熱W断熱構造
・これからの標準。太陽光パネル

 

すき間が少ない気密性を示す C値 → 0.4m/㎡
断熱性能をあらわす Q値 → 1.9w/㎡k

断熱は外断熱+内断熱+熱交換型換気扇+外断熱でQ値1.9を達成しています。

一定の湿度を保ち、室外の不快な湿度を取り込まず、熱だけを交換する
(顕熱換気=熱交換型)換気扇を導入しています。

断熱効果の高い家全体を換気するので家中が快適な温度で年中過ごすことが可能です。

1階は広々とした吹き抜けリビングにおしゃれな暖炉をつけました。
高気密高断熱住宅なので使用する薪もとても少なくて済みますね。

2階の各部屋は屋根ギリギリまで天井として使いますのでとっても広々としてます。
2階から天井をよく見ると広大なロフト空間があるのが分かります。
縦方向にも無駄な空間を全くとらない参建の空間づくりの妙をご確認下さい。

 


壁は桧の板貼りで玄関ドアはスウェーデンドアです。(断熱抜群です)

 


リビングの吹抜です。丸太梁がアクセントです。

 


パソコンコーナーで書棚もいっぱいです。

 


ダイニングテーブルは栃の地板で作りました。

 


薪ストーブのある居間です。とっても暖かい温もりがあります。

ダイニングテーブルの窓は断熱カーテンです。

 


琉球タタミの和室です。天井H2700で広く感じます。

 


2Fの寝室です。床は杉板です。障子越しに吹抜けが見下ろせます。

 

 
ロフトを見上げてます。
建具は右より書斎入口・ご主人のクロゼット・出入口・奥様のクロゼットです。

 


寝室横の書斎、奥様の睡眠を妨げません。

 


ロフトは季節の物、保存するもの等何でも入ります。家がスッキリします。
家中の空間をすべて使う工夫です。

 


ニッチ、階段のアイアンと和と洋のコラボです。

 


子供部屋です。梁から上を開放してます。2部屋を続けています。

 


2Fの手洗いです。桧のカウンターです。

 

 


2F廊下です。ニッチ、ロートアイアンそして低い天井。雰囲気を変えています。

 


式台、ベンチ、手すりと玄関の上り下りが高齢者の方にも楽です。
ベンチは女性の方がブーツなど履く時に大変便利です。左のドアはシューズクロークの入口です。

 


桧のカウンター、大理石のモザイクタイル造り付けの洗面台です。

 


ハーフユニットにサクラの板を壁に使いました。

 


シューズクロークです。防寒着、靴等何でも収納できます。ここは家族の出入口にもなります。

 


洗面所の洗濯置場です。折戸を付けて、洗濯機、収納棚を隠しています。
すっきりした洗面所になります。

 

★ご予約頂ければ、平日・土曜・日曜・祝日いつでもご覧いただけます★

下記フリーダイヤルでご予約下さい。



 

勝川モデルハウス : 地図

春日井市立山王小学校のすぐとなりにございます。

現地住所 : 〒486-0948 愛知県春日井市天神町18-2

→詳細を見る

ページトップ