ブログ一覧

住宅の省エネ・省CO2化に向けた国の取り組み

参建の家づくり

こんにちは、お久しぶりのブログになりました。

新年度が始まり本日(4/6)は入園式でした。

うちの子たちは進級しただけなので進級式です。

新しい生活に早く慣れて欲しいのですが下の息子(1.5歳)は

人見知りが振り出しに戻った模様・・。先行き不安です。

 

さて、先日こちらでもお話させて頂いたZEHの補助金。

注文住宅でも

国土交通省による【サステナブル建築物等先導事業】

        【地域型グリーン化事業】

経産省による【ZEH実証支援事業】

環境省による【ZEH等による低炭素化促進事業】

上記4つの補助金があるんですsign01

詳しくはこちら↓

20180406152706761_0001.jpg

 

少し見づらくてごめんなさい。

参建ではサステナブルとグリーン化事業(ZEH)での補助金実績は多数あります。

この2つ、補助額が大きいです。

補助金は先着順というのが多いので今からお家をお考えの方は

補助金をもらえるチャンスが大きいと思います!

ぜひお早目に動き出してくださいね。

 

そして春日井市にて在住、建築されるお客様は

春日井市が発行するハッピーサボテン建設券もありますよ!

詳しくはこちら

最高で89,000円お得になります。

こちらはリフォームでもいけますのでぜひ参建にお問い合わせください!

 

木の家の宿泊体験もしております!

詳細・ご予約はこちら

詳しく見る

社員旅行と桜

その他

こんにちは、スタッフの市川です。

会社から車で3分くらいのところに桜並木があります。

毎年、満開の桜の下を歩きたい!と思いながらなかなか行けず・・。

今年は用事ついでにいくことができました。

 

IMG_5266.JPG

はぁ、綺麗です。。。

天気もよくてこれが「平和」というんだなと実感しましたね。

ちなみに用事というのがこちら

IMG_5165.JPG

サンレジャンでギャッベフェアをやっていたのでずっと欲しかった

玄関マットを奮発しました。

ちなみにこちらは手織りなのでサイズもばらばら。

こちらは我が家の玄関にぴったり!運命を感じます。destinyです。

 

そして話は変わりますが毎年3月には長島温泉へ社員旅行へいっております。

今年はサンケンワークスの役員の方もご招待して。

子持ち社員は子供も連れて行ってもらえます。

IMG_5196.JPG

集合写真を撮るのを忘れてました!何てことでしょう。

今年度もたくさんの方にお世話になりました。

また社員一同頑張って参りますので参建へぜひ遊びにきてくださいsign01

【天白区 完成見学会】のご予約はこちら

 

 

詳しく見る

杉と桧

現場近況報告

 

こんにちは、日々花粉症に苦しんでおります、現場監督の林です。

 

 

2月に上棟しました天白の家も完成に向けて着々と工事が進んでおります!

2F天井には杉の板を張っています。それに勾配なりの斜め天井なのでとても部屋が広く感じます。

大工さんが造る家具もできあがってきているので

これからはいよいよ仕上げ工事に入っていきます

木羽目板.JPG

外壁は金属のガルバニウム鋼板に玄関まわりはアクセントで木を張ります。

キレイですね~

後は、ここに着色していきます。

全体の仕上がりお楽しみに!

 

 

 

木張り外観.JPG

 

 

普段は構造材や化粧板と

大活躍してくれている桧と杉、、

には感謝していますが、、、

3月、4月はどうしてもダメですね!

花粉がなければ穏やかな気候で気持ちの良い春ですが

花粉一つでこの時期を迎えるのがおっくうになります

あと1ヶ月、薬とマスクとメガネを頼りにのりこえます!

 

何か良い方法がございましたら林まで

よろしくお願いいたしますfullmoon

 

 

詳しく見る

今週末は完成見学会へ!

参建の家づくり

※終了しました。※

お越し頂いたお客様、ご協力頂いたお施主様

ありがとうございます。

 

 

こんにちは、年度末、ばたばたしている市川です。

4月は新入式に1.5歳検診に行事が続き、、結婚式も2回。

結婚式は楽しみしかないですが他はめんどいです・・think

 

さて、明日からはいよいよ

【守山区の家 完成見学会】

1.jpg

住宅展示場などの現実離れしたモデルハウスとは違うリアルサイズのお家です。

ご家族が共に気配を感じながらゆったり過ごせるお家です。

2.jpg

お天気もよく行楽日和みたいですのでおでかけのついでにぜひ

お越しください。当日の参加も大歓迎です。

予約制ですので0120-124-015まで「完成見学会に行きたいのですが・・。」と

お電話くださいsmile

お待ちしております。

 

 

詳しく見る

2月の電気代と売電価格

スタッフ マイホーム計画

こんにちは、スタッフの市川です。

ホームページリニューアルしました!

 

めっきり春ですねtulip急に暖かくなってびっくりです。

2月10日から床下エアコンを稼働し続けている我が家ですが

床下エアコンは暖まるのに1日~3日はかかるので(実感的に)いつ消そうか悩み中です・・。

朝晩はまだ冷え込みますもんね。

さて、床下エアコンの感想は後にして早速2月(2/6~3/5)の電気代です。

 

電気代 9,792円

売電価格 13,653円

 

売電価格は先月と同じ位ですが電気代は下がりましたね~

24時間つけっぱなしでもあまり電気代は変わりませんね。むしろ安い。

1年ぶりの床下エアコンでしたが今回はなんだかめっちゃ快適でした!

まんべんなく暖かく、床もほんのり暖かくこれからは絶対床下エアコンにしようと決めました。

 

皆様のご参考になれば幸いです。

 

 

 

詳しく見る