ブログ一覧

どんとパネル

スタッフ マイホーム計画参建の家づくり

 

みなさんこんにちは。 参建の出水です。

先日、国産のスギとヒノキ材で強固な耐力壁をつくる「どんとパネル」の説明を受けました。

参建では、3年前で2棟の採用がありますが、今回は更に耐震対応力がアップしていました。

どんとパネルの開発者は、長野県の「風土里舎:ふとりや」という社名の、

商品とイメージが繋がらない happy02 (笑) 会社の横田さんです。

 

「3年で2棟だけ?」と思いますよねぇ…。

とても良い商品なのですが、若干割高な価格設定が、

一般への認知を遅らせている残念な商品でもあるのです。 weep

 

 20180521092743414_0001.jpg

 

 20180521092750819_0001 - コピー (2).jpg

 

 20180521092750819_0001 - コピー.jpg

 

性能等の詳細は、下記の風土里舎のリンクからチェック下さいませ。

 

近年人気の高まっている、お求め易い「ミニハウス:9.9㎡/15㎡/20㎡」 も

ラインナップしました。 ご興味のある方は、参建までお気軽にお問合せ下さいませ。

 

 20180521101430954_0001.jpg

 

  2018-5-20 どんとパネル.jpg

  

 *風土里舎の横田さん。 参建事務所にて 5/20 (日)

  *風土里舎ホームページ:http://hutoriya.net/

  

  

詳しく見る

清須市 K様邸 T様邸 上棟式

現場近況報告

こんにちは、スタッフの市川です。

今日(5/18)は清須市にて上棟式です。

 

かんかん照りでもなくちょうどよいお天気ですね。

少し蒸し暑いですが、無事に上棟が終わったようです。

上棟に関わって頂いた皆様、お疲れさまでした。

 

S__10018818.jpg

K様、T様、おめでとうございます。

 

今回のお家は2世帯の3階建てになります。

高い耐震性、断熱性に気密性などはもちろん、

お施主様が快適に暮らせるお住まいになるよう、

これから、職人さんたちと力を合わせて工事を進めて参ります。

 

0423 パース.jpg

参建の構造材は同じ地域で丁寧に育てられた

無垢のヒノキにスギを使用しております。

参建の木の家は、ひとつひとつの材料にこだわり、

しっかりと職人さんが丁寧に造り上げていく、

ひとつも同じものはない、注文住宅です。

その一番のこだわりはこの構造にあります。

 

こちらのお家にて造見学会を開催予定です。

自然素材でしっかりと造られた構造をぜひご覧ください。

3階建ての構造見学会、貴重です。

また詳しくはセミナーの方でお伝えします。

 

 

 

詳しく見る

4月の電気代と売電価格

スタッフ マイホーム計画

こんにちは、スタッフの市川です。

今月26日(土)は【OBさんのお宅 見学会】がありますsign01

実際に住まわれているお宅を見学できる、またとない企画となっております。

ご見学にご協力頂けるOBさんのお家の光熱費はこちら

OBさんによるプチ演奏会もあります♪

個人的に私もとても楽しみにしております。

皆様ぜひご参加ください。ご予約はこちらから

 

さて、参建で建てて4年目の我が家の5月(4/5~5/7)の電気代と売電価格です。

 

電気代 4,948円

売電価格 21,571円

 

売電価格 一番いい時期きました☆

昨年と電気代も売電価格もあまり変化なしです。

 

さて、来月の売電はいくらになるかな~

 

詳しく見る

施工事例に新しい物件が追加されました!

現場近況報告

こんにちは、スタッフの市川です。

早速ローンの話で申し訳ないですが世界的に長期金利が上昇していることに合わせて日本の

長期金利もこれから上がっていくのではないかといわれていますね。。

金利は借りたときの金利になりますのでこれから借りる予定の方はひやひやですね。

まぁ、でもそんなにすぐには上がらないと思うので低金利のうちに

ぜひローン組まれる方はご検討ください。

 

さて、施工事例2件追加しました。

【天白区の家】

t-11.JPG

【守山の家】

69.JPG

ぜひご覧くださいdiamond

 

詳しく見る

ゴールデンウィークの営業について

その他

こんにちは、スタッフの市川です。

昨日より巷ではゴールデンウィークですね!

参建では水曜日の定休日以外は祝日等、関係なく営業しております!

ぜひ無料相談やモデルハウスのご見学、お待ちしております!

0120-124-015まで「無料相談に行きたいのですが・・」

「モデルハウス見学に行きたいのですが・・。」とお電話ください。

お待ちしてま~すhappy01

 

詳しく見る