ブログ一覧

【自慢の我が家】フォトコンテスト開催します!

イベントのご案内

こんにちは、スタッフの市川です。

OBのお客様にはすでにご案内を郵送済みですが

【自慢の我が家】フォトコンテスト

開催します!

S__19906705.jpg

 

参建で建てた木の家でどんな暮らしを送っているのか。

そんな生活の一部をぜひ写真に収めてご応募くださいcamera

条件は【自慢の我が家】が入っていればOK!

1世帯様3枚以上でお申込みくださいhappy01

応募はメール、インスタ、LINEのどちらからでもOKです。

(詳しくは上の写真をご覧ください。)

 

7月22日(日)の【夏のOB感謝祭】にて公開審査を行います。

【夏のOB感謝祭】に来れない方でももちろんフォトコンテストにはご応募頂けますflair

今回の景品は・・・・

ホームクリーニングです!

大賞はお家全体、副賞、特別賞も部分的なホームクリーニングですshine

今年は大掃除はプロにお願いしちゃいましょう♪

 

昨年の大賞、副賞はこちらです。

cat.JPG   犬も快適.jpg

ペットが強いですね~。

 

その他の応募作品はこちら

S__8388731.jpg

S__8388732.jpg

皆様ありがとうございます。

やっぱり人が入っていると温かみがあっていいですね♪

 

6月13日~7月8日まで大募集中です!

OBの皆様、ぜひよろしくお願いいたします。

7月22日の感謝祭もぜひお越しください。

スタッフ一同お待ちしておりますhappy02

詳しく見る

OBさんのお宅訪問 見学会ありがとうございました!

イベントのご案内

こんにちは、スタッフの市川です。

バタバタしておりまして久しぶりの更新となりました!

先日行われたOBさん宅見学会のレポートです♪

 

今回は3組の土地からご検討中のお客様にお越し頂けました。

まずは自己紹介からの、お家をぐるっとみて回ります。

こだわったところや、お客様が気になった所等お話しながらぐるぐる。

皆さん、タイル使いに興味深々でした。

IMG_6742.JPG

個人的にお気に入りの場所です♪

写真と実際に見るのとではだいぶ雰囲気が変わりました。

 

ケーキを食べながらお家造りのお話を。

光熱費の話題で一番盛り上がりました!

中津川からお越しのお客様は冬にガス代(プロパン)が2万円超えたとかshock

OBさんのお家では太陽光があるので月平均7千円です。(オール電化なので光熱費合計)

あとは水道代の話になり、水道代も中津川は高い!というお話になり

「住む場所も大事だね~。」とみんなでうなずきました。

 

最近の設備はだいたいが高効率、節水、節湯、省エネ設計になっていますので光熱費は下がりますよね。

合わせて参建では断熱、気密をよくしているのでエアコンの使用回数も減ります。

 

そして最後は私も楽しみにしていた【演奏会】ですheart02

演奏会スタート2.JPG

エルガーの「愛の挨拶」と葉加瀬太郎の「情熱大陸」をご披露いただきました。

音が響いてとても素敵な演奏でした、ありがとうございますshineshine

IMG_6751.JPG

最後にお話しを少し伺って解散。

 

ご協力頂いたOBさん、ご参加頂いた皆様もありがとうございます。

不定期開催のこの企画、次回の開催をお楽しみに~notes

 

 

詳しく見る

ZEHビルダー最高の5星評価!

参建の家づくり

こんにちは、スタッフの市川です。

参建はZEHビルダーなのですが、昨年度の結果よりZEHビルダーに評価制度が加わりました!

最高は5★★★★★!

参建の評価は・・・

20180524091933569_0002.jpg

やりました!最高の5★獲得です。

愛知県では他にもこんな会社様が獲得されてます。

 

この結果もすべてお客様のお蔭です。

これからも社員一同力を合わせて丁寧に家造りに励みます。

ZEHにご興味のある方、ぜひ参建に遊びにきてください!

お申し込みはこちらから

t2017520.JPG

 

詳しく見る

今週末開催!【OBさんのお家 見学会】

イベントのご案内

こんにちは、スタッフの市川です。

今週末5月26日(土)は

【OBさんのお家 見学会】です!

桜並木のお近くに建つ、景色を活かした設計やタイルのアクセント使い、

吹き抜けのある開放的なリビング等見所満載です。

OBさんによるプチ演奏会も開催です♪

 

OBさんと参建でこだわって造りあげた世界にひとつだけの注文住宅です。

完成見学会とは違い、実際にどのように木の家の暮らしを

楽しまれているのか体験できる、またとない機会となっております。

012.JPG


OBさんのご協力なしには開催されないこの企画、

次は未定ですのでぜひぜひお越しください。

皆様のご参加心よりお待ちしております。

詳細・お申込みはこちら

 

詳しく見る

どんとパネル

スタッフ マイホーム計画参建の家づくり

 

みなさんこんにちは。 参建の出水です。

先日、国産のスギとヒノキ材で強固な耐力壁をつくる「どんとパネル」の説明を受けました。

参建では、3年前で2棟の採用がありますが、今回は更に耐震対応力がアップしていました。

どんとパネルの開発者は、長野県の「風土里舎:ふとりや」という社名の、

商品とイメージが繋がらない happy02 (笑) 会社の横田さんです。

 

「3年で2棟だけ?」と思いますよねぇ…。

とても良い商品なのですが、若干割高な価格設定が、

一般への認知を遅らせている残念な商品でもあるのです。 weep

 

 20180521092743414_0001.jpg

 

 20180521092750819_0001 - コピー (2).jpg

 

 20180521092750819_0001 - コピー.jpg

 

性能等の詳細は、下記の風土里舎のリンクからチェック下さいませ。

 

近年人気の高まっている、お求め易い「ミニハウス:9.9㎡/15㎡/20㎡」 も

ラインナップしました。 ご興味のある方は、参建までお気軽にお問合せ下さいませ。

 

 20180521101430954_0001.jpg

 

  2018-5-20 どんとパネル.jpg

  

 *風土里舎の横田さん。 参建事務所にて 5/20 (日)

  *風土里舎ホームページ:http://hutoriya.net/

  

  

詳しく見る