スタッフブログ

スタッフブログ
過去のスタッフブログ

年末年始のお知らせ

[2017年12月26日更新]

参建の年末年始のお休みです。

事務所:2017年12月28日午後~2018年1月5日午前までお休みを頂きます。

    仕事はじめは1月5日ですが午前中はご祈祷に行っていておりません。

モデルハウス(びおハウス):2018年1月6日からOPEN (土、日、祝日は開いています。)

重量鉄骨はお電話頂ければ休みの日以外であればいつでも対応いたします。

 

ご不便をおかけしますがよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

→詳細を見る

定期点検

[2017年12月23日更新]

こんにちは、雨でもカッパで自転車通勤、現場監督の林です。

 

参建では定期点検を行っております。

本日は2件の定期点検をおこなってきました。

外壁や樋、コーキングの劣化、異常確認や

床下点検や建具たてつけ、設備の不具合についてのヒアリング等

項目にそって確認していきます。

また、久しぶりにお施主様とお話しできるので

そこも楽しみにしています。

使い勝手や断熱の効き具合、どのような暮らしをされているか

色々と参考になりますし笑顔で快適ですよとおっしゃってもらえると

本当に嬉しくなります。

今回はクリスマス近くでしたので可愛らしい飾り付けがしてありました。

ツリー.JPGのサムネイル画像

リース.JPG

こちらはおまけでクライミングルームです。

ご主人、ご多忙のようでまだできていないようです。泣

クライミング.JPG

12/24.25あまり天気が良くないようですね泣

もっと寒くなるとホワイトクリスマスになりそうですが

寒いのもそれはそれで、、、とにかく

メリークリスマス!present

→詳細を見る

参建の家っていくら?

[2017年12月19日更新]

こんにちは、スタッフの市川です。

先週の餅つき大会ご参加ありがとうございました。

私もたくさん楽しませてもらいました!

とにかくお子さんが楽しんでくれていて、小さいお子さんはたくさん食べてくれて、

本当にかわいくて面白かったです。また来年もぜひお越しください。

 

さて、『参建さんって高そう。。』とよく言われますが

そんなことはありませんsign01

同じ仕様、スペックなら他社よりもお値打ちなはずなんですweep

なので今回4つに商品分けしてみました!

もちろんどのプランも無垢材使用、高気密・高断熱、24時間熱交換換気採用です。

参建の断熱性能は:UA値0.4W/㎡k前後(平成25年基準0.87w/㎡k、ZEH基準0.6w/㎡k)

商品説明全体.jpg

 

詳しくはお問い合わせくださいmailto

もちろんお電話でもphoneto0120-124-015

「プランについて聞きたいんですが・・。」とお電話ください。

 

本体価格なのでこれにあと付帯(外構、太陽光、、等々)が付きます。

高性能で自然素材のお家、、、いかがですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

→詳細を見る

餅つき大会

[2017年12月18日更新]

 

こんにちは。参建の五十嵐です。

16日土曜日に餅つき大会イベントを開催いたしました。

 

たくさんのお客様にお越しいただき、終始賑わっておりました!

私自身、餅つきは初体験でした!つきたてのお餅は、格別ですね~heart01

 

参建のイベントは、夏・冬と年に2回です。

普段、事務所にこもりきりでお客様と関わることができない私にとっては、

唯一、お客様との関わりの場となっており、毎年楽しみにしています( *´艸`)

 

008.JPG

 

PS. 今年もあと残りわずかですね!私の家では大掃除に追われていますが、

今年から息子に手伝ってもらうようになりました。小学二年生のやんちゃ坊主ですが

何とか力になってくれています。何歳までやってくれるのやら・・・coldsweats01

 

 

→詳細を見る

11月の電気代と売電価格

[2017年12月15日更新]

こんにちは、スタッフの市川です。

明日はいよいよ餅つき大会ですね!

心配していた雨も大丈夫そうなので一安心です。

あとは餅つき機がきちんと動いてくれることを願って・・。

ご参加の皆様はどうぞ暖かい服装でお越しください。

そして【長久手の構造見学会】も今週日曜日までです。

ぜひ日曜日のご見学お待ちしております。

 

さて、27年8月に完成したわが家。もちろん参建でお願いしてます。

延床100㎡もない小さいお家です。そんな我が家の11月の電気代と売電価格です。

出力   5.10kw 売電価格 37円  4寸勾配の南き

11月(11/7~12/5)

電気代  6,412円

売電価格  12,839円  でした~!

11月からとっても寒かったので家にいるときは暖房を「23度しずか」設定でつけておりました。

それでも長時間になると暑くて切ったりしてましたが・・。

帰宅時、起床時、「さむっ!」となることはなく、

少ししてから子供のために暖房つけようかな~という感じですね。

子どもいなかったらつけないかもcoldsweats01

寒い時こそ我が家の快適さを実感します。

寒いのが苦手な方はぜひ高気密高断熱のお家をおすすめします!

それでは来月は2017年のまとめをしますのでお楽しみに~happy01

 

 

 

→詳細を見る

ページトップ