ブログ一覧

ホームカフェ

その他

 

 みなさんこんにちは。 スタッフの出水です。

 少し前の事ですが、新築を担当したお客さまが、

 自宅を改装して、雑貨とカフェのお店を始めたという事で、多治見のお店に行きました。

 多治見市の'R' (1).JPG

 ご夫婦で、カフェ、ランチ、手作りインテリア、雑貨のお店をオープンして居られました。

 趣味の延長と仰っていましたが、限定ランチを戴きましたが、なかなかのクオリティです。 scissors

 専門学校にも通って、勉強されたそうです。 

 多治見市の'R' (2).JPG

  左のミニログは、ご主人のセルフビルドで、内部は家具などの製作工房になっています。

  冬季は、薪ストーヴがあってほんわか暖か… spa

  夏季は、高台で緑の多い場所なので、爽やかな空気のところです。 fish

  多治見にお出掛けの際は、お立ち寄りになってみて下さい。  

  *カフェ・雑貨の店:「’R」(アール)/ 多治見市赤坂町6-2-108

  *’Rのサイト:http://caffezakkar.jp/

 

詳しく見る

サンケンワークス!

サンケンワークス

こんにちは、スタッフの市川です。

snow積もりましたね・・。

道がつるつるでとっても怖かったですcoldsweats01

子供は楽しんでいる模様ですが・・。

明日には溶けていますように!皆様お気をつけください。

 

さて、先日サンケンワークスの定例会がありました。

S__39550988.jpg

今回の議題は【スローガンを作ろう!】ということで

ご参加の皆様から現場での問題点や改善点を出していただきながら

目標になるようなスローガンの案をだして頂きました。

S__39550983.jpg

 

たくさんの意見を頂きましたので後日役員でまとめることになりました。

また決定しましたらこちらで発表させてください。

 

チームワークをさらに磨いて精進して行きます!

 

詳しく見る

住まい教室ご参加ありがとうございました!

研修、セミナー関係

こんにちは、スタッフの市川です。

明日は雪らしいですねsnow

通勤等には大変ですが雪好きなので少し積もって欲しい気持ちも・・。

 

さて、先週行われた住まい教室【ZEH・設計】

ご参加頂きまして感想を頂きました。

2018-1-21 ZEHセミナー (1).JPGのサムネイル画像

20180122153700084_0001.jpg

 

真剣に聞いて頂きありがとうございます。

これから国の目指す方向性はゼロエネルギーハウスなのは間違いないです。

今からゼロエネにしておくことはなにも損はないと思います。

イニシャルコストはかかりますがランニングコストは下がりますし

快適な生活が手に入りますsign01

 

今週末は【土地探し&資金計画】の住まい教室です。

守山区での構造見学会も最終日です。

 

次回のZEHの住まい教室は2月4日です。

 

皆様のお越しをお待ちしております。

 

 

 

 

詳しく見る

木材見学

参建の家づくり現場近況報告

 

こんにちは、朝活してます現場監督 林です。

参建では上棟前にお施主様とプレカット工場(柱、梁等の材料を加工するところ)にて

工場見学、梁材の選別をしています。

本日はT様邸分の見学、選別に行ってきました。ちなみに新城市なので春日井から車で90分。

ちょっとした小旅行ですね。

 

工場見学では実際に材料がどのように加工されていくか見ていただく事ができます。

みなさん機械をじーーっとみています。普段みる機会がない所なのでおもしろいですよね。

新入社員の藤麻君も初めてだったので興味津々でした。笑

木材見学1.JPG

その後に梁材の選別です。今回はLDKに見えてくる梁を選別しました。

化粧用で発注した選ばれし梁の中から

ここはよく梁が見える場所だからこの綺麗な梁をもってこよう!

など順番等を決めていきます。

ここはお施主様の感性です!

梁選別.JPG

実際に選んでいただいた梁が組み上がっていくと、上棟時さらなる感動があると思います

T様邸上棟まであと少し。

打合わせしてきたものが、いよいよ形になります。

T様も楽しみにしていて下さいhouse

 

 

 

詳しく見る

スターバックス コーヒー

その他

こんにちは。 スタッフの出水です。

皆さんは、コーヒーを飲みますか? cafe

わたしは一日、3~4杯ほど飲んでいます。

最近、わが町かちがわの自宅近くに、スターバックスコーヒーがオープンしました bell

 

1-19スタバ.jpg

 

(もともとは、大きな工場があったのですが、大型マンション、スーパー、テナントに変りました。)

 家族で、買い物の帰りに利用しています。

 私はラテしか飲みませんが、妻や娘たちはいろいろと試しています。

1-19 スタバ-.jpg

 

 やっぱり美味しいですし、お店にいるとリラックスしますね note

 昔は、カフェをやろうとしてたなぁ、、など思い出したり、時々、ご近所さんとも逢って話したり…。

 数百円で、良い気分転換をさせて貰っています・・・。

 

 

 

詳しく見る