スタッフ マイホーム計画の一覧

2月の電気代と売電価格

スタッフ マイホーム計画

こんにちは、スタッフの市川です。

ホームページリニューアルしました!

 

めっきり春ですねtulip急に暖かくなってびっくりです。

2月10日から床下エアコンを稼働し続けている我が家ですが

床下エアコンは暖まるのに1日~3日はかかるので(実感的に)いつ消そうか悩み中です・・。

朝晩はまだ冷え込みますもんね。

さて、床下エアコンの感想は後にして早速2月(2/6~3/5)の電気代です。

 

電気代 9,792円

売電価格 13,653円

 

売電価格は先月と同じ位ですが電気代は下がりましたね~

24時間つけっぱなしでもあまり電気代は変わりませんね。むしろ安い。

1年ぶりの床下エアコンでしたが今回はなんだかめっちゃ快適でした!

まんべんなく暖かく、床もほんのり暖かくこれからは絶対床下エアコンにしようと決めました。

 

皆様のご参考になれば幸いです。

 

 

 

詳しく見る

1月の電気代と売電価格

スタッフ マイホーム計画

こんにちは、資格取得に向けて何もまだしていない市川です。

現在参建では資格取得に向けてスタッフほとんど勉強中です!

そんな中、追い込まれないとできないタイプの私は1ヶ月前にしか

やる気スイッチ入りません・・。試験は来月!頑張ります!

 

さて、私平成27年に参建で家を建てて早3年目に入りました。

1月(1/9~2/5)の電気代と売電価格は

出力   5.10kw

売電価格 37円

4寸勾配の南き オール電化

夫婦+幼児2人(9月から共働きの為日中はいません。)

電気代  9,998円

売電価格 13,838円

 

今月は電気代1万円超えませんでした!よかったです。

我が家のテレビもレコーダーもだいぶ古いので買い替えたらだいぶ

電気代よくなるかもしれません。誰が買って・・。

i049.JPG

 

また一昨日から床下エアコンに切り替えました。

28度 弱 設定です。来月の電気代はどうなるか!

i060.JPG

お楽しみに♪

 

PS. 2月末に行われる完成見学会

たくさんのご予約を頂きありがとうございます!

ご検討中の方はお早目のご予約お願いします。

こちらから

 

 

 

 

詳しく見る

オール電化(太陽光あり) 2017年の電気代

スタッフ マイホーム計画

こんにちは、今年前厄のスタッフ市川です。

私、市川邸の21017年の電気代(光熱費)をまとめました。

出力   5.10kw

売電価格 37円

4寸勾配の南き オール電化

夫婦+幼児2人(9月から共働きの為日中はいません。)

 2017年電気代.JPG

2016年の収支はこちら

電気代の月平均は 約6千円

売電価格は 約1万6千円

昨年同様月1万円位のプラスでした。

 

最近、持家の友達に光熱費の調査をしていますがガスと併用だと

だいたい高めですね。電気代1万円とガス代6000~8000円とかでしょうか。

冬なのでガス代がかかるみたいです。

またオール電化のお家ですと太陽光なくてもそこまで高くなく1万5千円位でした。

暖房器具をエアコンか、石油かでだいぶ値段変わっていました。

世界情勢が脱石油の流れは明らかなので太陽光を搭載し、蓄電池をつけて電気自動車に乗る。

というのが日本が目指しているところです。

なので売電価格は約27円位で平成26年から約10円も下がっていますが

設置費用も安くなってますので、個人的には太陽光はお勧めしたいと思います。

オール電化か、ガスと併用かお悩みの方はぜひ参考にして頂けたらい嬉しいです。

 

PS.お休みの日に気になっていたアイスを食べてきました!

 味は普通のスジャータのアイスでした!笑

IMG_3698.JPG

 

 

 

 

 

詳しく見る

12月の電気代と売電価格

スタッフ マイホーム計画

こんにちは、スタッフの市川です。

いやー今年の冬はとっても寒いですね。

何が辛いって、保育園の迎えに行くときに外で待たせれている時間がきついです!

早くして~ってずっと言ってしまいます。

でも昨日はそんなに寒くなく助かりました!

余裕で先生ともお話できてよかったです。

 

さて、12月(12/6~1/8)の電気代と売電価格です。

 

電気代  11,025円

売電価格 14,726円

 

お正月休みの期間もあり予想より高かったです。

暖房も家にいるときはつけてました。

今月からお知らせの裏にグラフが載っていました!

20180116155724220_0001.jpg

 

こうやって1日単位ででるんですね。

12月29日は大掃除して布団乾燥機(年代物)をめっちゃ使ってました・・。

こうやって見える化されるとあの布団乾燥機はもう使わないと思います・・。

 

売電.jpg

 

売電状況です。

天気によって全然変わりますね。

 

とりあえず今月は赤字にはならなかったのですが

気にせず電気を使っていたので少し節電に心掛けたいと思います。

 

 

詳しく見る

11月の電気代と売電価格

スタッフ マイホーム計画

こんにちは、スタッフの市川です。

明日はいよいよ餅つき大会ですね!

心配していた雨も大丈夫そうなので一安心です。

あとは餅つき機がきちんと動いてくれることを願って・・。

ご参加の皆様はどうぞ暖かい服装でお越しください。

そして【長久手の構造見学会】も今週日曜日までです。

ぜひ日曜日のご見学お待ちしております。

 

さて、27年8月に完成したわが家。もちろん参建でお願いしてます。

延床100㎡もない小さいお家です。そんな我が家の11月の電気代と売電価格です。

出力   5.10kw 売電価格 37円  4寸勾配の南き

11月(11/7~12/5)

電気代  6,412円

売電価格  12,839円  でした~!

11月からとっても寒かったので家にいるときは暖房を「23度しずか」設定でつけておりました。

それでも長時間になると暑くて切ったりしてましたが・・。

帰宅時、起床時、「さむっ!」となることはなく、

少ししてから子供のために暖房つけようかな~という感じですね。

子どもいなかったらつけないかもcoldsweats01

寒い時こそ我が家の快適さを実感します。

寒いのが苦手な方はぜひ高気密高断熱のお家をおすすめします!

それでは来月は2017年のまとめをしますのでお楽しみに~happy01

 

 

 

詳しく見る