スタッフ マイホーム計画の一覧

2月の電気代と売電価格

スタッフ マイホーム計画

こんにちは、スタッフの市川です。

三寒四温で春に近づいていますね。

会社の裏では桜が咲いていました。

IMG_5570.JPGのサムネイル画像

※写真が横になる・・すいません。

 

まだ24時間床下エアコンの我が家ですが2月は床下エアコンのみでした。

電気代は安くなっているのかドキドキ・・

 

 

電気代  10,843円

売電価格 11,840円

 

今月はなんとか売電価格が上回っていたのでよかったです。

4月から6月は1年で一番発電の効率がいい時期なので期待です。

 

そして再来週はお施主様のご協力により完成見学会が開催されます。

春日井市【子育てを楽しむワクワクする家】完成見学会

詳細&ご予約はこちらです。

http://www.3ken.jp/seminar/cat122/entry002094.html

4.jpg

お気軽にお越しください。お待ちしております。

 

 

詳しく見る

電気代 平成30年 まとめ

スタッフ マイホーム計画

こんにちは、スタッフの市川です。

現場では着工式や地鎮祭等多数の物件が動き出しています。

春日井の家も今月完成見学会が開催されます。

等身大のお家を見るチャンスです。ぜひお越しください。

【子育てを楽しむワクワクする家】

 

さて、多治見に建つ築4年目の我が家の2019年の電気代と売電価格のまとめです。

出力   5.10kw

売電価格 37円

4寸勾配の南き オール電化

夫婦+幼児2人(共働きの為日中はいません。)

InkedIMG_5352_LI.jpg

電気代の月平均は約6,400円

売電価格の月平均は約17,000円

1ヶ月約1万円は浮いていますね。ありがたいことです。

こうみるとやはり冬の電気代が高いですね。

ちなみに我が家は暖房器具はエアコンのみです。

高気密高断熱にするとしないとではやはり光熱費や住み心地に

だいぶ違いが出てきそうですね。

参建の家の電気代、ぜひ参考にしてみてください。

 

 

 

 

詳しく見る

1月の電気代と売電価格

スタッフ マイホーム計画

こんにちは、スタッフの市川です。

最近は本当に寒かったり、そうでもなかったり、気温差が激しいですね。

我が家は12月からずっと床下エアコンを27度で稼働中です。

061.JPG

もうこれがないとだめですね。快適すぎて。。

我が家はキッチンの近くにエアコンがあるため床暖房のようにキッチンの床が暖かいです。

また、お風呂場の床も冷え切らないのでとても快適です。

子供が小さいのですがお風呂上りに裸でも急いで服を着せなきゃ、という感覚もなくcoldsweats01

2階の寝室も暖房器具は一切なしでいけてます。

結婚祝いでもらった羽毛布団一枚のみです。

高気密高断熱の家って本当に快適ですよ。

これから家づくりされる方はぜひ性能面も気にかけていただければなと思います。

参建の構造は今週末開催の構造見学会で見られます。

こちらからご予約お待ちしております。

 

さて、1月(1/8~2/5)の電気代と売電価格です。

 

電気代  14,103円

売電価格 10,693円

 

電気代が高かった・・・。4年目にして過去最高です。

電気給湯器の湯を沸かす時間帯がやはり電気の使用量がやばいですね。

洗い物するときもぬるま湯使っちゃうんで、冬はしょうがないですね。

 

来月はなんとか売電価格より抑えられるようがんばりますrock

 

 

 

詳しく見る

12月の電気代

スタッフ マイホーム計画

こんにちは、スタッフの市川です。

2020年に予定されていた省エネ住宅の義務化が延期されました。

理由はまだ対応できる会社が少ないためとかなんとか。。。。

すでに世界中から遅れている日本ですがさらに遅れを取ってしまいますね。

義務化は延期されましたが高性能な家に対する補助金は増税後さらに増えます。

増税後の政策として次世代住宅ポイントというものがあります。

新築で35万円、リフォームでも30万円、条件に当てはまればもらえます。

詳しくはまた後日ブログでお知らせします。

義務化になってもならなくても家を建てるなら、大規模リフォームされるなら

快適で省エネな高断熱のお家にしましょう!

 

さて、12月(12/6~1/7)の電気代と売電価格です。

電気代  12,112円

売電価格  12,728円

 

少し売電のほうがよかったのでセーフでした。

床暖房を24時間いれつつ、たまにリビングのエアコンもつけていたのと

インフルエンザで家にいたのが電気代が高くなった理由でしょうか。

 

1月も1万円は超えてくるだろうな・・。

 

今週末20日も27日も春日井市にて構造見学会開催しています。

ぜひご参加ください。

http://www.3ken.jp/seminar/cat104/entry002074.html

 

 

 

詳しく見る

11月の電気代と売電価格

スタッフ マイホーム計画

こんにちは、スタッフの市川です。

今年の冬は暖冬みたいですね。

我が家は築4年目の参建で建てた高気密高断熱のゼロエネルギーハウスです。

160310_sanken_001.jpg

床下エアコンがついているのですが今年はあたたかくてまだつけていません。

i060.JPG

床下エアコンとは床下空間に温風を送ってガラリという出口から

温風が各部屋に送られるというものです。(1階のみ)

参建は基礎断熱で基礎に間仕切りがないので床下エアコンが可能になります。

床下エアコンは24時間つけっぱなしで稼働させます。

床下から暖めているのでお風呂の床やトイレすべてじんわり暖かいです。

昨年はつけていましたがじんわり暖かくとても満足度は高めでした。

今年はいつからつけようか・・。

そんな床下エアコンですが宿泊体験もできる【びおハウス】モデルハウスで体感できます!

ぜひお試しください。

 

さて、11月(11/6~12/5)までの市川家の電気代です。

出力   5.10kw

売電価格 37円

4寸勾配の南き オール電化

夫婦+幼児2人(共働きの為日中はいません。)

電気代  6,148円

売電価格  14,800円

今月も売電価格が良かったです。

暖冬のおかげでしょうか・・。

さて、12月は年末年始のお休みもあるしどうなることでしょうか。

皆様、また来年もお付き合いください。

よろしくお願いいたしますsnow

 

 

 

 

詳しく見る