スタッフブログ

スタッフブログ
過去のスタッフブログ

太陽光11Kw搭載!2017年S様邸の売買電気代

[2018年02月24日更新]

こんにちは、スタッフの市川です。

本日(2/24)と2/25日は長久手市で完成見学会です!

IKEAやモリコロパークで遊んだ帰りなどにふらっと立ち寄りませんか?

0120-124-015まで「完成見学会に行きたいのですが・・。」とお電話ください。

木のいい香りに癒されます。

 

さて、平成27年にお引渡しをしたs様より2017年の売買電気代を教えて頂きました。

出力   11.02kw

売電価格 34.56円

4寸勾配の南南西向き

ご夫婦+お子様2人(奥様はお家におられます。)

オール電化

(ちなみにゼロエネルギーハウスの定義は太陽光は10Kw未満が条件なのでZEHではありません。)

IMG_E3.JPG

電気代は月平均9150円

売電価格は月平均4万2500円

月の差額は3万3000円sign01

 

仮にローンが毎月8万円だとしたら毎月4万円代でいいってことですよね・・。

これが20年続くとは・・恐るべしdanger

S様ありがとうございました♪

 

現在の太陽光売電価格は10kw未満ですと28円

10Kw以上ですと21円。。。。

すごい下がってますねshock

ですがこれからは太陽光+蓄電池の時代です!

脱炭素社会に向けて太陽光、ぜひ検討してくださいね!

 

→詳細を見る

いい家って?

[2018年02月19日更新]

こんにちは、スタッフの市川です。

皆さんはいい家ってどんな家だと思いますか?

参建は高気密高断熱、自然素材にこだわっています。

その理由は・・。

d2.jpg

高断熱にするのは部屋間の温度差を減らし、冷暖房の効きを良くするため。

高気密にするのは高断熱を活かすため。

そして換気システムを効率よく稼働させ温度・湿度を適切にコントロールするため。

高断熱にするなら高気密。

ダウンジャケットに穴が開いてたら意味ないですもんね。

 

そして家に隙間がないからこそ

ホルムアルデヒドなどを出さない無垢にこだわりたい。

 

それが参建が高気密高断熱×自然素材にこだわる理由です。

s.JPG

いろいろな会社さんで悩まれると思いますが

高気密高断熱でもし選ばれるなら以下の数値をぜひ参考にしてください。

エアコン1台で快適になる断熱の数値が

外皮平均熱貫流率UA値0.4W/㎡あたり(諸説あり)

高気密と言われるが

隙間相当面積C値2.0c㎡/㎡以下(諸説あり)

(C値1c㎡/㎡でおよそハガキ1枚分の大きさの隙間が家にあるということです。)

 

ちなみに参建のスペックはUA値0.4前後 C値0.5前後です。

 

快適で安心して暮らせるお家をぜひ建ててください!

 

3Ken Styleの家づくり

2月18日 構造見学会の詳細・ご予約はこちら

2月24.25日 完成見学会の詳細・ご予約はこちら

きらきら木洩れ日.JPG

 

 

PS.安室ちゃんのライブに行って来ました!

IMG_E3989.JPG

めちゃくちゃ感動しましたcrying

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

→詳細を見る

電気配線打ち合わせ

[2018年02月06日更新]

こんにちは、現場監督の林です。

 

先日、上棟しましたT様邸の電気工事打ち合わせに行ってきました。

仕様打ち合わせの時にコンセント、スイッチ、照明の位置を決めているのですが

なかなかイメージする事が難しいですよね、、、

配線図.JPG

その為、上棟してから現場でコンセント、スイッチ、照明の位置を確認していきます。

「ここにコンセント、ここにスイッチで、こちらに照明です!」

と1つ1つ確認していきます。

 

電気打ち合わせ.JPG

 

打ち合わせ後、いよいよ電気工事屋さんが工事に入っていきますthunder

 

 

外では大工さんが外壁下地を工事していました!

断熱工事まで施工してしまえば断熱が効き

室内は冬でも寒くないので

大工さんは断熱工事完了まで寒さに耐えて頑張って下さい!

冬の現場で「室内は動くと暑いな~」なんて言って作業している大工さんもいます。

参建の冬でも暖かい家を最初に体感しているのは

大工さんかもしれませんね!

 

以上、現場報告でした!

 

 

→詳細を見る

木材見学

[2018年01月20日更新]

 

こんにちは、朝活してます現場監督 林です。

参建では上棟前にお施主様とプレカット工場(柱、梁等の材料を加工するところ)にて

工場見学、梁材の選別をしています。

本日はT様邸分の見学、選別に行ってきました。ちなみに新城市なので春日井から車で90分。

ちょっとした小旅行ですね。

 

工場見学では実際に材料がどのように加工されていくか見ていただく事ができます。

みなさん機械をじーーっとみています。普段みる機会がない所なのでおもしろいですよね。

新入社員の藤麻君も初めてだったので興味津々でした。笑

木材見学1.JPG

その後に梁材の選別です。今回はLDKに見えてくる梁を選別しました。

化粧用で発注した選ばれし梁の中から

ここはよく梁が見える場所だからこの綺麗な梁をもってこよう!

など順番等を決めていきます。

ここはお施主様の感性です!

梁選別.JPG

実際に選んでいただいた梁が組み上がっていくと、上棟時さらなる感動があると思います

T様邸上棟まであと少し。

打合わせしてきたものが、いよいよ形になります。

T様も楽しみにしていて下さいhouse

 

 

 

→詳細を見る

参建の無料定期点検は10年目以降も続きます!

[2018年01月09日更新]

こんにちは、正月太りが止まらないスタッフ市川です。

 

参建のアフターフォローについてお話したいと思います!

参建では10年目までの無料定期点検を行っています。

10年目までのこちら側に責任のある修理等はもちろん無料で行っております。

 

そして2018年からは10年という上限をはずして

参建が続く限り定期点検を実施することとなりました。

 

責任をもってお客様とお家を見守っていきたいという社長の想いがあります。

また、先日点検に行かせて頂いたお客様から

『1年に1回、みてもらえると安心する・・。これが当たり前だと思ってはいけないですよね。』

とご丁寧にメールをいただきました。

スタッフ一同嬉しかったですlovelyありがとうございます。

 

点検に行ってこちらが気づかされることもたくさんあります。

またお客様とお話できるのも楽しみでもあります。

 

イベントや定期点検を通じてOBの皆様とずっと交流していけたらと思います。

 

 

 

 

 

 

→詳細を見る

ページトップ