参建の家づくりの一覧

補助金と築6年目のお客様の声

参建の家づくり

こんにちは、スタッフの市川です。

本当に暑いですね。

現場で動いてくれている職人さんには本当に頭がさがります。

ありがとうございます!

 

さて、現在参建では下記補助金が採択されています!

今からご契約のお客様には補助金が受けとれる絶好のタイミングとなっております。

新築以外にも断熱改修の補助金もありますよ!

 

■新築■

●グリーン化事業(国交省)   最大100万円

●サステナブル建築物等先導事業(LCCM)(国交省) 

  太陽光+HEMS必須 最大125万円

 

■断熱リフォーム■

●グリーン化事業(国交省)  省エネ改修型  最大50万円

●次世代省エネ建材支援事業(経産省)  最大200万円 ※期日せまる

●長期優良化住宅リフォーム  最大100万~300万円

 

参建では毎年数枠の補助金を確保させて頂いております。

新築でしたらタイミングのあうお客様は補助金を活用しない手はないです!

実際、タイミングのあうお客様は皆様使われています。

昨年度の実績は4棟です。

 

リフォームは対象工事や着工時期等いろいろ難しいのでぜひ一度ご相談ください。

特に長期優良化住宅リフォームは補助額は高いですがその分求められる工事が多く

高額となりますのでご注意ください。

今が絶好のチャンスです。

家づくりご検討中のかたはお早めにご相談ください。

お待ちしております。

問い合わせはここから

 

さて、参建では築数年後のお客様に対して住み心地等のアンケートを行いました。

これから【お客様の声】に少しずつUPしていきますのでぜひご覧ください。

無垢で造る高気密高断熱の参建の家の住み心地をリアルな声でお届けします。

第一弾は築6年目のS様の声です。

詳細はこちらから

 

 

 

 

詳しく見る

~フォトコンテスト結果発表~

参建の家づくり

こんにちは、スタッフの市川です。

今日はやっと夏らしいあっつい一日になりました。

そんな本日は上棟が1棟ありました。

上棟のお客様、おめでとうございます。

これから完成までアッという間ですがどうぞよろしくお願いいたします。

そして暑い中職人さんたち本当にお疲れ様です。

 

さて、先日の感謝祭で投票が行われた【自慢の我が家フォトコンテスト】

今年の大賞はとってもめでたいこちらがだんとつでした!

H様.jpg

6月にご出産されたH様。

感謝祭にもかわいい赤ちゃんを連れてきてくれました。

H様、おめでとうございます。

 

そして副賞がこちらです。

 

A様.jpeg

ロフトにつながる収納を兼ねた階段に

ちょこんと座るかわいらしさで副賞ゲットです。

A様、おめでとうございます。

 

そして参建スタッフ選出による特別賞はこちら

M様特別賞.jpg

築8年目のM様のお写真。

ご家族の仲のよさが伝わってきます。

いつもかわいらしい写真をありがとうございます!

 

今回ご応募頂きましたお写真はどれも素敵で本当に票がばらけました。

次回開催の際もぜひぜひご応募お願いいたします。

 

お引渡しした後でもこうしてお家での暮らしぶりを拝見できてとてもうれしく思います。

ほんとうに、ありがとうございました!

 

詳しく見る

O様邸 気密検査

参建の家づくり

こんにちは。スタッフの山田です。

 

 

先日、扶桑町のO様邸にて、気密検査が行われました。

 

 

 

気密検査とは、住宅の隙間の量を計算する検査のことです。

この隙間の面積は”C値”という値で示され、建物全体にある隙間面積(cm2)を

延床面積(m2)で割った数値で、建物の気密性能の指標として用いられています。

 

この数値が低ければ低いほど隙間が少なく、気密性が高い住宅といえます。

 

 

気密性が高い住宅は、

・換気の効率が良くなるので結露が起きにくい・静かな生活・室内の温度差が少ない

などのメリットがあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

S__2564112.jpg

 

 

こちらは、気密測定用の大きなファン(送風機)で建物内の空気を外に排気し、

室内の気圧を測定している様子です。

 

 

 

今回の気密検査、

0.2㎠/㎡という数値が出ました!

ゼロに近いほど気密性が高く、さらに名刺一枚分の隙間もないということで、とても過ごしやすい家ですshine

 

 

 

寒冷地以外の最低基準C値は5㎠/㎡(はがき役4.5枚相当分)ですが、

参建の平均数値は0.4㎠/㎡なので全体的にどの家もとても気密性が高いです。

 

 

また現在、気密住宅の規定および数値基準などは削除され、

気密検査を行わない住宅メーカーが増えてきています。

そんな中参建は、一棟一棟検査を行い、高気密・高断熱の家にできるよう常に心がけております。

 

 

また、こちらのO様邸は終わってしまいましたが、春日井市のS様邸で6月9日から構造見学会が行われます。

詳細はこちら

 

ぜひお越しください!

 

 

 

 

詳しく見る

扶桑町 建築条件付き土地 販売!

参建の家づくり

こんにちは、スタッフの市川です。

本日、扶桑町の建築条件付きの土地販売のちらしが配布されました。

 

tirasi.jpg

20190524112344859_0002.jpg

【平屋に住む幸せ】

平屋のプラン付です。

しかも高気密高断熱の自然素材仕様。

外パース3.jpg

外観もシンプルに。

 

平屋ご希望の方、増えてます。

実際は敷地の大きさや予算であきらめている方、多いのではないでしょうか。

こちらのプランなら土地込みで

税込み3160万円(Lプラン)と3550万円(Rプラン)です。

また、プランの変更も可能ですので2階建てがいいという方でも

イチからプランを組めます。

 

プライバシーを確保しつつ、ゆったりと過ごせる平屋。

お子様が小さい時も、また、老後の生活にも安心で快適な平屋。

 

ご興味のある方はぜひお問い合わせお願いします。

0120-124-015

もしくは問い合わせより。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

ps.参建のこだわりの構造も見学会開催中です!

ぜひお越しください。

詳細&ご予約はこちら

 

 

 

 

詳しく見る

断熱性能について

参建の家づくり

こんにちは。スタッフの水野です。

 

入社して一か月半がたち(早い)、日々家づくりを勉強していますが、

参建の家は、知れば知るほど本当に良い家なんだなあと感じています。。。

そんな参建の家づくりのなかでも、今日は「断熱性能」について紹介しようと思います。

 

当社はW断熱が標準仕様。壁の中の仕様を見てみましょう。

 

S__27156484.jpg

 

こちらは”アクリア”という断熱材です。(充填断熱)

柱と柱の間、全体に敷き詰めます。

アクリアは、シックハウス症候群や発がん性の原因となるホルムアルデヒドを含みません。

体に安心!

 

また、次の写真の表面が銀色に見える部分、

これは“アキレスボード”という断熱材です。(外貼り断熱)

 

S__27156483.jpg

 

アキレスボードもホルムアルデヒドを発散しません。

 

ちなみにその上についている胴縁(木)の穴は、

アキレスボードで跳ね返された熱を逃がす通気口の役割を担っています。

 

断熱性能はUA値といって、具体的な数値としても表せます。

最低基準のUA値が0.87w/㎡K、ZEHの基準が0.6w/㎡K、参建が0.4w/㎡K前後です。

数値が小さければ小さいほど断熱性能が高いということです。

 

このようにして体への配慮をしながら高断熱を実現しているんですね。

 

高断熱で良いことは・・・と説明したいところですが、

長くなってしまいそうなので、今日はこの辺で終わらせようと思います。

詳しい性能にご興味のある方はHPのこちらからも見られます。

http://www.3ken.jp/performance/

 

 

また、構造見学会も明日から開催しますので、

実際どうなっているんだろうと思われた方、見に来ていただいてもかまいません!

詳細はこちら

http://www.3ken.jp/seminar/cat104/entry002124.html

 

では。

 

 

 

詳しく見る