スタッフブログ

スタッフブログ
過去のスタッフブログ

すごい人 1

[2018年02月02日更新]

 

みなさん今日は。 スタッフの出水です。

有名、無名を問わず、「スゴイなぁ」と思った人を、ノンジャンルで敬愛を込めてご紹介する、

「すごい人シリーズ」(笑)をはじめます、お付き合いお願いします。 

誰のお役に立たない情報と思いますが、今回は、「ジェフベック」です。 coldsweats01

皆さんは、音楽は好きですか?

バンド経験のある私は、三度の飯より(昔は)好きでした。 (なんと昭和な表現・笑) sweat01

最近は、ジェフベックがツボです。

キャリアは50年を越え、近年は新作も出ており、創作意欲は未だ衰えずの現在73歳。

CHARが、彼は未だにギターが上達している。 と言っている人です。

 

Jeff Beck (1).jpg

以前は、何か地味…。 と思っていましたが、 今になって愛聴しています。

名声を得たロックギタリストの中で、ジェフが異色なのは、

表現を高めたり広めるために、地道な練習が出来る人です。

ロックギタリストの中で、こういうストイックな職人タイプは非常に稀です。 ギターの求道者みたいな人です。

私も、営業の職人みたくなってきているので、どこか惹かれているのでしょうかね。flair

 

Jeff Beck-.jpg

 

そういえば、かのハンクジョーンズも、3~4日ピアノを弾かないと、「妻に、腕が落ちたと気付かれる。」として、

晩年でも練習を欠かさなかったそうです。 一流の世界って凄いですね。 lovely

・・・ マニアックな話題で、すみませーん。

ジェフベックは凄い。というお話しでした。(笑)

骨太なギターサウンドにご興味のある方は、一度ご視聴下さい。

次回は、参建の自慢の大工さんをご紹介いたします。

 

ページトップ