その他の一覧

参建の公式LINEできました。

その他

こんにちは、スタッフの市川です。

先日、友人の結婚式で沖縄へ行って来ました!

沖縄に到着してすぐに靴下と上着を脱ぎましたね。

沖縄は初夏でしたsun海にもプールにも入れましたよ。

少し天気が悪くて残念でしたが楽しい旅行になりました♪

 

さて、この度参建の公式LINEができました。

LINE.pngのサムネイル画像

イベントのご予約やお打ち合わせ、問合せ等もこちらからして頂けます!

OBのお客様もぜひお友達登録よろしくお願いいたします。

今週末の完成見学会のご予約もどうぞLINEから!

地図も位置情報で送れますので便利ですsmile

【天白区の家】完成見学会の詳細ご予約はこちらから

S__42016773.jpg

お待ちしております!

詳しく見る

社員旅行と桜

その他

こんにちは、スタッフの市川です。

会社から車で3分くらいのところに桜並木があります。

毎年、満開の桜の下を歩きたい!と思いながらなかなか行けず・・。

今年は用事ついでにいくことができました。

 

IMG_5266.JPG

はぁ、綺麗です。。。

天気もよくてこれが「平和」というんだなと実感しましたね。

ちなみに用事というのがこちら

IMG_5165.JPG

サンレジャンでギャッベフェアをやっていたのでずっと欲しかった

玄関マットを奮発しました。

ちなみにこちらは手織りなのでサイズもばらばら。

こちらは我が家の玄関にぴったり!運命を感じます。destinyです。

 

そして話は変わりますが毎年3月には長島温泉へ社員旅行へいっております。

今年はサンケンワークスの役員の方もご招待して。

子持ち社員は子供も連れて行ってもらえます。

IMG_5196.JPG

集合写真を撮るのを忘れてました!何てことでしょう。

今年度もたくさんの方にお世話になりました。

また社員一同頑張って参りますので参建へぜひ遊びにきてくださいsign01

【天白区 完成見学会】のご予約はこちら

 

 

詳しく見る

スプリング オヴ ハート

その他

みなさんこんにちは、スタッフの出水です。

春の話題と思いきや、シルバーアクセサリーの話題です。 coldsweats01

 

参建のOB客様で、自宅一部をシルバーアクセサリー工房にしていらっしゃるS様が居ます。

もともとテナントに入っておられましたが、ご自宅のお建替えのタイミングで、

3階建て住宅の1Fの一部、通りに面したところをアトリエと店舗にしていらっしゃいます。

P1010361.JPG

P1010364.JPG

私はアクセサリ-の知識がほとんどないのですが、

知る人ぞ知る「1級貴金属装身具製作技能士」さんです。 

作品をよく見ると、細かな技巧を凝らし、丁寧な仕事が為されているのがよく判ります。  eyeglass

指輪やネックレスなどのレギュラー品もありますが、

お一人お一人のオーダーに対応し、想いを汲取ってオンリーワンの作品を仕上げる仕事はさすがです。

P1010370.JPG

ちなみに、2Fのご自宅はこんなかんじ。

_MG_9763.jpg

Sさまは、仲の良い奥さまと4人の元気なお子さまの子育て真っ最中の、育メンパパです。 shine

 

サイトもありますので、ご興味のある方はチェック下さいませ。

Spring of heart →  http://spring-of-heart.com/brand_profile.html

 

 

 

 

詳しく見る

お久しぶりのブログです~

その他

こんにちは、参建の五十嵐です。

お久しぶりです~sunやっと暖かくなってきましたね!

冬が苦手な私には、過ごしやすくなりとても嬉しいです( *´艸`)

写真 2018-02-20 19 48 37_preview.jpeg

先日、参建社員でふぐを食べに行ってきました!

ふぐももちろん美味しかったですが、白子焼きもとろっとろでほっぺが落ちそうでしたcatface(笑)

息子も行かせて頂きましたが、子供には贅沢すぎますねpigよっぽど美味しかったのか、

夜ごはんの度に「ふぐ食べたい~」と言われてしまい、困ってますshock(笑)

 

いきなりですが・・・私の家で飼っているレオパ(ヒョウモントカゲモドキ)を紹介しますapple

タイトルなしのコラージュ.jpg

上の黄色い子が「みそ」♂で、下の子達は♀で上が「ごま」下が「みりん」ですheart04

名前は調味料で揃えました(笑)昨日、ごまとみそが交尾をしたので、うまくいけば

5月頃赤ちゃんが産まれるはず|д゚)heart01楽しみですheart01

 

PSchick私事だらけで申し訳ありません・・・crying

詳しく見る

人生フルーツ

その他

みなさんこんにちは。 スタッフの出水です。

みなさんは昨年話題になった、「人生フルーツ」をご覧になりましたか。

映画館では見逃し残念に思っていたところ、今年の正月にTVで観る事ができました。(東海TVさん有難う♪)

地元の春日井市が舞台で、主人公はアントニン・レーモンドに師事した建築家。

自邸をその設計思想に基づいて作り、高蔵寺ニュータウンのマスタープランを作った

という部分に興味を持って観ていました。

6400.jpg

640-.jpg

 住まいは30帖ほどの大らかなワンルームで、寝室もリビングの一角にある解放的な間取り。

 緑豊かで大きな軒下空間があって、庭の菜園と繋がった憧れの生活スタイルでした。 heart01

 

 しかし宅地開発当時のニュータウン計画は、様々な問題や葛藤があったようです。

 それは、広大な土地の山林を一旦総べて伐採し早く沢山の住居を造る。

 という上からの指示に対し、「自生している樹木や地形を保全しながら、

 空きスペースに住宅を作る。」と持ち掛けますが採用されず…。

 自ら団地の一角に自宅を建て移り住み、はげ山になった近所の山に、どんぐりの植樹活動を呼びかけ、

   人と自然との共生の為に尽力されました。

 

 近いので、植樹された高森山を見てきましたが、

 立派に育った木々を、近くの小学校が大切に管理しており、憩いの場所になっていました。 

 zousei.jpg

 高森山.jpg

 歴史や社会。生活や環境。夫婦関係や将来のこと。 たくさんの側面が盛り込まれた内容。

 自然豊かで丁寧に暮らしているご夫婦の日常を追いながら、観る人の視点で

 いろいろな受けとめ方になる素敵な映画。 私は当初の関心から変わり、

 良い夫婦関係のために頑張ろぉ~。 となりました。 coldsweats01

詳しく見る