スタッフブログ

スタッフブログ
過去のスタッフブログ

建築業50周年!

[2017年12月09日更新]

こんにちは、スタッフの市川です。

最近本当に寒いですね、、今朝は窓ガラスが本格的に凍ってましたsnow

もう体力ないので風邪ひかないように頑張らねば・・。

皆様の体調にはくれぐれもお気をつけください。

 

さて、先日サプライズで社長の

【建築業に携わって50周年記念】のサプライズ表彰式をしました!

S__12771345.jpg

朝礼の後に社長に前に出てもらい林さんから記念品とメッセージカードを

渡しました。(写真取り損ねるっていう・・bearing

社長から一言もらっている場面です。

 

プレハブ20年、木造30年、その間にマンションやクレーム処理も

経験し、【参建】を立ち上げました。参建もあと少しで20周年です。

その知識とアイデアはさすがの50年です。

 

参建を立ち上げてからはお客様のことを第一に考え、

安心して住めることはもちろん快適に住める住まいを追及してきました。

 

見た目の若さだけであと10年は頑張ってもらいたいですねhappy01

S__12771344.jpg

 

記念品は「50th N.H」の刻印の入ったウッドマウスをpresent

喜んでもらえて社員一同ほっと一安心でした。

 

こんな社長率いる参建を皆様どうかよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

→詳細を見る

アラジンの電気ストーブ

[2017年11月17日更新]

 

 みなさんこんにちは。 スタッフの出水です。

 自宅の私の部屋で愛用していた電気ストーブが壊れてしまい、新しく購入を検討していました。

 今は電気ストーブの熱源って、3種類あるんですね。

 グラファイト管・カーボン管・シーズ管の3つ。

 それぞれ、「赤くならない。遠赤外線効果。立ち上がりが早い」 など、特徴もさまざま。 

 グラファイト管・アラジンストーブ (3).jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

悩んだ末に、◎の多いグラファイト管タイプにしました。

 そして売場で見つけた 「ん!アラジンのストーブ?」

 アラジンといえばレトロなデザインと、ポップな色で人気の石油ストーブは知っていたのですが、

電気ストーブもあったんですねぇ。 fuji

 良いイメージがあったのと、当初の予算よりお値段も手頃だったので即決しました。

2017111007470000.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

グラファイト管って、以前のストーブよりも性能が良いので驚きました。

6帖の部屋はこれ1台で充分に暖まります。

大切に、長く使っていきたいと思います。 notes

 

 

 

→詳細を見る

新年度!

[2017年04月03日更新]

こんにちは、お久しぶりです。スタッフの市川ですhappy01

私事ですが、昨年の7月末で産休に入らせて頂き、お休みを頂いておりました。

8月10日に次男を無事に出産し、もうすぐ8ヶ月。

おかげさまでスクスク育っております。

9月からの正式復帰に向けて今日から週2でプチ復帰させていただきます。

ブログの更新やイベントの企画など頑張りますのでよろしくお願いします。

 

今日から新生活スタートという方も多いと思います。

慣れるまで大変ですががんばってください!

 

4月からも参建ではイベント満載です。

今年こそリフォームをやるぞ!という方や新築をお考えの方、ぜひご参加ください。

家づくり勉強会に構造、完成見学会、宿泊体験もあります。

詳細はトップページのお知らせをご覧ください。

 

PS.やっとお座りできるようになった次男。

 保育園楽しく通えるといいね!

セイタ.JPG

 

 

 

 

→詳細を見る

入社式

[2017年04月02日更新]

こんにちは スタッフの中埜ですsign01

 

4月1日は入社式が行われました。

 

 

IMG_8989.JPG

 

現場監督として、藤麻(ふじま)君が入社しますhappy02

 

また、パートとして働いてくれていた五十嵐が

4月1日から社員として働くことになりました。

 

IMG_8986.JPG

 

IMG_8994.JPG

 

新たな若いパワーsign03 フレッシュさ sign02  

今年も 皆さんの家づくりのサポートができるように、

スタッフ一同 新たな気持ちで仕事に励んでいきます。

 

PS:

【春と言えば花見?】

春なのに寒かったり暑かったりしますが、

皆さんいかがお過ごしでしょうか。

花見の季節がやってきました。

私は花見を25年生きていて1回もしていません。

どちらかと言うと 花見よりもお店で昼間から

お酒飲んでる方が好きです。

もちろん 3時間で3杯ぐらいがちょうどいいですけどねgawk

 

花見行かれる方は、花見話を聞かせてくださいhappy02

→詳細を見る

多治見市 OB宅訪問レポート

[2017年03月05日更新]

こんにちは。スタッフの中埜ですhappy01

 

昨日は参建 初企画sign03「OB宅訪問」を開催致しました。

IMG_8070.JPG

17103247_599685126903506_431316580550077883_n.jpg

IMG_8076.JPG

 

築9年のお住まいで、完成見学会とは違う

実際に住んでるお住まいを体感することができます。

 

ご年配のご夫婦お2人のお住まいで、

夏と冬の過ごし方 キッチンの使い勝手 家のメンテナンス などなど

ケーキを食べながら色んな話を聞くことができました。

 

私がびっくりしたのは床のパイン材の色sign03

普段完成見学会では、完成したばかりのお家なので

薄い色合いになっています。それが築9年ともなると

濃い色合いになっていて 落ち着いた雰囲気になってましたgawk

 

家づくりで「もっとこうしておけばよかった!」という

普段聞けない失敗談も聞けましたcoldsweats02

 

次回開催は未定ですが、家づくりをお考えの方はぜひご参加ください。

完成見学会よりも 実際住んでる住まいを見れる機会は

必ず家づくりの参考になると思います。

 

次回企画をお楽しみにhappy02

 

PS:お久しぶりの投稿になりました。

皆さん もう3月ですね 1年の4分の1が終わりました。

「そんな怖いこと言うな」と言われそうですがcoldsweats02

3月は完成見学会が2回 4月は鉄骨展示場がオープンします

イベント盛りだくさんですので、OBの方もぜひ遊びに来てくださいねcatface

→詳細を見る

ページトップ