スタッフブログ

スタッフブログ
過去のスタッフブログ

住まい教室のご参加ありがとうございました。

[2017年10月10日更新]

こんにちは、先週の土曜日に子供の運動会で何にもしてないのに

なぜか全身筋肉痛の市川です。

運動しなさすぎでやばいですね・・。

 

さて、昨日は【住まい教室~土地探し、資金計画~】でした。

2組のお客様にご来場いただきましたhappy01

 

img004.jpg

 

基本的な土地探しに関する情報や、図面の見方など知っていたら

要領よく土地探しができる情報をお伝えしました!

突然ですがここで問題ですsign01

Q:売地のなかにも建築不可能なものがある?

 

 

A:あります!

売地のなかにも調整区域(1部の人は建築可)であったり接道条件を

 満たしていないなど家が建てられない土地もありますのでご用心!

また中古物件が建っていても

 再建築が不可能な中古物件もありますのでご注意くださいね。

参加者様のアンケートです。

20171010104305606_0001.jpgのサムネイル画像のサムネイル画像

「土地の図面の見方がよく分かりました。

手続きの流れを理解しやすかったです。」

20171010104305606_0002.jpgのサムネイル画像のサムネイル画像

「土地探しからローンの流れまで詳細に聞くことができ大変参考になりました。

不動産屋さんに行くときの注意点も

とても参考になり、実践していきたいと思います。」

20171010104305606_0003.jpgのサムネイル画像のサムネイル画像

「詳しく説明してくださいましたし、知らなかったことを

沢山知ることができました。何度も不動産屋さんに足を運び

情報を得たいと思いました。

私たちの立場に立って話してくださったので分かりやすかったです。」

分かりやすかったようでよかったです。

明日話したくなる豆知識がたくさんです。

ぜひ次回(11/19)の住まい教室もお越しください。

詳細はこちら

 

ページトップ