イベントのご案内の一覧

びおハウス宿泊体験

イベントのご案内

こんにちは、スタッフの市川です。

参建のモデルハウスは高断熱高気密の木の家【びおハウス】

重量鉄骨【yutorino3階】があります。

どちらも宿泊体験可能となっております。

まだまだご検討段階のお客様でも参考程度にお気軽にお泊りください。

お申込みはこちらから

SNKN120412_241.jpg

 

先日、床下エアコンのある木のモデルハウス【びおハウス】に

宿泊体験していただいたお客様のご感想です。

クリスマスイブイブにご家族様でお泊りいただけました。

お子様のご感想も聞けてとてもうれしく思います。

 

20190119100001986_0003.jpg

 

20190119100001986_0002.jpg

床下暖房の心地よさと断熱ブラインドの効果を実感して頂けてよかったです。

また、高断熱高気密なのでどのお部屋にいてもあまり温度差がないのも

快適で活動的になれて健康でいられます。

 

宿泊体験が気になる・・という方はぜひお気軽にお申込みください。

そのほかのお客様のご感想はこちらから

 

 

 

詳しく見る

13日(日)より開催!構造見学会in春日井市

イベントのご案内

こんにちは、スタッフの市川です。

皆様、年末年始はいかがお過ごしでしたでしょうか。

私はクリスマスから次男がインフルエンザになり、翌日に私がなり

年末に旦那がなりとまさに寝正月の引きこもりでした。

 

休日診療にお世話になりましたが3時間待ちとインフルエンザらしき方が大量にいました。

まさに大流行中ですので皆様お気をつけ下さい。

 

 

さて、【春日井市 高断熱&高耐久&高耐震 構造見学会】が

今週末13日(日)から20日(日)27日(日)と3日間開催されます!

 

201901_dm-01.jpg

力強い無垢の木で職人さんが丁寧に組み上げる構造や

繰り返し起こる余震にも強い制震テープ、W断熱の壁の厚さなど

見所がたくさんです!

IMG_3192.JPG

住宅密集地に建築中ですので、同じように隣家が近い所に土地をお考えのお客様には

どのように敷地を目一杯活用しているのか参考になると思います。

20日はZEHセミナー

27日は土地探し&資金計画セミナーも開催中です。

 

構造見学会はご予約制です。

詳細&ご予約はこちらからお願いいたします。

 

 

 

 

 

詳しく見る

餅つき大会のご参加ありがとうございます!

イベントのご案内

こんにちは、スタッフの市川です。

昨日は餅つき大会のご参加ありがとうございました!

約30組のお客様にご来場いただきまして大変盛り上がりました。

IMG_3490.JPG

社員みんなで試しに餅をつきました!

今年はお客様に楽しんで頂くため社員みんなはトナカイに。

社長はサンタになりました。

IMG_3484.JPG

シュール・・。

からだをはってみんなを楽しませたい!

社長の熱い想いが伝わってきます。

IMG_3498.JPG

つきたてのお餅はとってもおいしくて、皆様に喜んでもらえてとても嬉しい一日となりました。

お越し頂いた皆様、どうもありがとうございました。

今年の反省点をまた来年に活かしていけたらと思います。

次回は7月の夏の感謝祭でお会いできるのを楽しみにしています。

 

PS.お客様に手作りの可愛いメモスタンドを頂きました!

 参建をイメージして作っていただいたそうで、

その想いに社員全員ジーンとしてしまいました!  

 A様ありがとうございました!

 

詳しく見る

16日は餅つき大会です!

イベントのご案内

こんにちは、スタッフの市川です。

明日(12/16)は参建冬の感謝祭【餅つき大会】ですsign01

お天気もなんとかよさそうで安心しました。

 

今年も約30組のOBのお客様にご来場頂ける予定です。

寒くなりそうなので暖かくしてお気をつけてお越しください。

スタッフ一同精一杯おもてなしさせて頂きます。

 

参建では夏と冬にOBのお客様を招いて感謝祭を開催しております。

また、お引渡し後の点検は10年後も続きます。

お客様とのご縁に感謝してお気軽にご相談頂ける関係を築きます。

178.JPG

 

 

 

 

※16日はモデルハウスのご見学等できませんのでご了承ください。

 

詳しく見る

完成見学会のご来場ありがとうございました!

イベントのご案内

こんにちは、スタッフの市川です。

先週末は完成見学会でした。

快く完成見学会にご協力頂いたお施主様に感謝いたします。

WEB見学会を少し。

A邸 夜の内観 (11).jpg

造作のカップボードです。

持っている家電やお施主様の使い易さに合わせて完全オーダーでお造りします。

取っ手もお気に入りのものをつけるとワクワクしますねnote

A邸 夜の内観 (6).jpg

キッチン横の見せる収納棚。

アイアンと塗装した木の感じが合います。

A邸 夜の内観 (22).jpg

階段で行ける小屋裏。

 

沢山のお客様にお越し頂きましてありがとうございます!

 

こちらのお家はゼロエネルギーハウスとなっており

家で使うエネルギーが、搭載した太陽光の発電量でまかなえるというお家になっています。

 

ゼロエネルギーハウスは光熱費がとってもお得になるだけでなく

高気密高断熱の造りなので部屋間の温度差が少なく、室内がとても快適。

また高気密のおかげで外の音が聞こえにくく室内がとても静か。

 

外断熱で躯体全体を断熱材で守っているため家の内部も傷みにくく高寿命。

 

さらに参建の家はほとんどが耐震等級3。

熊本地震でも耐震等級1.2の家では命は守れたがその後は住めなかったのに対し

耐震等級3の家は地震後も住み続けられているという事例が注目されました。

 

耐震等級3では地震保険が半額になります。

長期優良をとれば固定資産税の減税措置が2年間伸びます。

 

建築費用ばかりに目がいってしまいますがその後も

ずっと続くのがランニングコストです。

そしてこのランニングコストも値上がりは必至。。

 

ゼロエネルギーハウス、おすすめです。

 

こんなお話を12/2(日)の10時からさせて頂きます。

【お金の貯まるZEH設計 編】

詳細、ご予約はこちらから

ご予約お待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

詳しく見る